金魚CAFE、渋谷区代々木にある隠れ家カフェ。

展示ブログ

2015.03. 2 Mon ”れなこ 展示開催中”

      
IMG_5398.JPG

春の雪展


「ふわふわした雪で遊ぶような展示にしたいと思い飾りました。冬から春へと季節の移り変わりを感じてもらえたらうれしいです。」

2015/02/28-03/27



カテゴリ:展示ブログ | コメント:(0)

2015.02.18 Wed ”編み物☆堀ノ内 展示開催中”

      
IMG_5226.JPG

狂い編みサンダーニット
編み物☆堀ノ内(堀ノ内達也)


1967年生まれ、神奈川県出身。幼少時から漫画家を志すも挫折。絵を描きたい欲求を編み物で満たそうと突然思い立ち、45歳のときに独学で手編みを習得し「編み物☆堀ノ内」名義で編み物活動をスタート。編み物のモチーフのテーマは「熱い人たち」で、初めて編んだ作品は心の師匠(マスター)ブルース・リーのベスト。現在も機械編み習得を目指し手芸教室に通い、マダムに囲まれ黒一点として日々精進中。生業はグラフィック・デザイナー。




2015/02/14-02/27



カテゴリ:展示ブログ | コメント:(51)

2015.02. 2 Mon ”山岸迪子 山口祥子 展示開催中”

      
IMG_5085.JPG

体感した個人的な経験だけでなく
テレビ、ラジオで見聞きしたことを
同じ振れ幅で描くことで
小さなスポットからの狼煙のような作品を制作しています。
山岸迪子


自然の動植物をモチーフに、だまし絵的な手法で描いた水彩画を展示しています。
山口祥子



2015/01/31-02/13



カテゴリ:展示ブログ | コメント:(0)

2015.01.19 Mon ”チャウテセイ 展示開催中”

      
IMG_4701.JPG

チャウテセイ
縫製作家 chau


いつも手を後ろに隠している
ウサギのラシーをはじめ、
さんさん村に暮らす仲間達を
描いています。

音楽のように耳にきこえてこないけれど
ごはんのように満腹にはできないけれど
あなたが下を向いてる時だって
ちゃんと見える所に一緒に居られますように
そしてあなたにおしみなく
光がふりそそぎますように。



2015/01/17-01/30



カテゴリ:展示ブログ | コメント:(0)

2014.12.21 Sun ”小沼由季乃 森山由里亜 河内彩子 山﨑まりな 展示開催中”

      
IMG_4138.JPG

現在、美術専門学生の
小沼由季乃、森山由里亜、河内彩子、山﨑まりなで
グループによる絵画展示をしております。

テーマは「冬のおんなのこ」

展示期間は12\20(土)〜1/16(金)です。
※12\28(日)〜1/4(日)連休

★作者コメント★

小沼
はらはら、ざくざく、しんしん。
冬の擬音とおんなのこをテーマにアクリル絵の具を使用した作品を展示します。

森山
きれいなお姉さんは好きですか?
じゃあおんなのこは好きですか?
冬のいろんなおんなのこ、集めました。

河内
水彩・色鉛筆・布などコラージュによる作品で
強そうでもろい、もろいけど強いおんなのこを表現しました。

山﨑
顔には人の本性が表れ、顔の左側には感情が表れます。
その魅力をおんなのこの左の横顔から伝えていきます。


★合作について★
合作が4点あります。
冬のおんなのこと「服」「食べ物」
「動物」「恋」をモチーフにそれぞれ表現しました。
線画、着色など、4人で作業工程を分担し完成させていきました。


展示自体が初めてで未熟な作品ばかりかとは思いますが、
気持ちを込めて描きましたので、
温かい目でご鑑賞頂ければ嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。




 


カテゴリ:展示ブログ | コメント:(0)

2014.12. 7 Sun ”菊池ろうそくラボ 展示開催中”

      
IMG_4039.JPG

器としてろうそくを。

「工芸」とは何かを包む「うつわ」としての機能がなければならないという話を聞きました。

では火を包む機能を持ったろうそくは工芸でしょうか。

そして機能があるものは「美術」の領域から外れるのでしょうか。

小規模な領域横断的造形物。
ぜひお手にとってご覧下さい。



2014/12/06-12/19



カテゴリ:展示ブログ | コメント:(0)
前の6件<<  ||  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  ||  >>